NEWS

「さっぽろ経済9月号 専門家からの提案書」掲載

更新日:2014/09/17

9月10日発刊 札幌商工会議所発行「さっぽろ経済 9月号」の「専門家からの提案書」頁に

販売促進や販促計画に関して寄稿させていただきました。

第2回の今回は、販促の手段を少し整理して、実施する販促計画に対して適切な手段を選ぶことに関して書かせていただきました。

消費税増税、冬に向かっての電気料などの費用増加など、変わる生活のスタンスの中で、

広告の効果を売上や来店状況など、「店舗視点」で観る事も大事なことだと思いますが、

活用しようと考えている販促手段は、利用者(消費者)にとって、生活の中でどのような

位置や役割を担っているのかを、考えてみるのも面白いかと思います。

(媒体特性という言葉で終わらせないでね)


発行:札幌商工会議所 さっぽろ経済9月号 
-
専門家からの提案書 株式会社オミセネット 代表 紫藤孝朗

 

「さっぽろ経済」 8月号から、10月号まで3か月、販売促進/販促計画~販売促進手法・手段~顧客情報活用に関して寄稿予定です。

 

今回特典として、10月10日までの「北海道の販促カレンダー(簡易版)無料ダウンロード」開催中です。

 

「北海道の販促カレンダー(簡易版)無料ダウンロード」